ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
直前までホテルでうとうとしてましたが結局新宿に来てしまいました。

ロフトプラスワンで初めて一番前に座ってしまったわ。
こりゃ眠れないなぁ(笑)
本当に心から待ってたニュースが飛び込んできました!


スピードワゴン M-1参戦!!


うわ~、平日だけど見にいっちゃおっかなぁ。。。
4ヶ月もごぶさたしておりました。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

本日18:00より、宮城県栗原市の五輪堂山公園にて
丁半コロコロが宮城でやっているラジオ番組「イキナリ!」の
公開録音がございます。

今年のゲストはスピードワゴン

もちろん行ってまいりますよ~~!!

デビロックTシャツを着てるちっちゃい女がいたら
私だと思ってください。

下北のお花見はできなかったけど、まさか宮城でスピードワゴンとお花見ができるとは。。。
生きててよかったなぁ嬉

やっと、コーチングを見ました。

潤さんがサックスやるって聞いた時から、「音感もあるし、いい感じでイケるんじゃないかな~」って思ってました。
コーチも潤さんに合ってる感じがしましたし。
ちょっとだけだったけど、潤さんの歌のうまさも皆に知ってもらえたんじゃないかと(邪)

結果は、残念ながら負けてしまったけど、愛はいっぱい感じられました
ファンの贔屓目じゃないよね~。
実際撮ってくれた知人も「波田くんは上手く見せてたけど、潤さんの方がいいと思った」って言ってたし~~。

明日声をかける機会があったら、潤さんに「感動しました」って話したいです。。。

プラス、TFP2の「後のまつり」も見たんですが(こっちじゃやってないのです・・・)、小沢さんは最後までグダグダ言ってましたねぇ(笑)
予想通り、今回も小沢さん・・・というかスピードワゴンがチーターでしたね

私は2問目から見たんですが、テレビをつけた瞬間から小沢さんがチーターだと思ってました(笑)

52:48って前回(小沢さん vs フット後藤さん)と同じくらいのスコアじゃなかったですか?

まぁ今回は松野さんに救われましたよね。

ただ、最後にお客さんに15秒間話すところは、小沢さんじゃないほうがいいと思う。
小沢さんが喋ると、いきなり怪しくなるから。。。 やっぱり最後には出てしまうんだよねぇ。
今日は潤さんに任せておけばもっと差がついてたんじゃないかしら。

なんにせよ、勝てばいいんですよ。勝てば

小沢さんが髪を切ってから初オンエアかな? 似合ってますね(^^)
DVDを見た方には全く関係ないお話ではあるんですが、Yahoo!動画で、ホリプロコムの動画配信やってますね。


ここから見られるんですが、

なんでこの場面の画像使っちゃってるんだろ???
しかもこのネタは配信されてないのに。

小沢さんのことならたいていのことは大目に見る私でも、これはちょっと厳しいぞ!

会社で見て「何だこれ??」って二度見しちゃったよ(^^;


順不同かつ全部を網羅しないレポ いってみよーーー

【笑龍門3】
スカイラブハリケーンKICK☆メロンソーダの3組。
舞台袖で小沢さんがネタを真剣に見ていました。
メロンソーダの時なんか、一緒に手を動かして脳を鍛えてましたよ。

前回のキャラメルでKICK☆のことを知らないと言ってたのを聞いて「後輩の出番の時はやっぱり奥にいるんだなー」って思っていたので、小沢さんがいたのが見えたときにすごくビックリしました。
みんなのネタより小沢さんをガン見してしまった

【話笑門】
ななめ45°スカイラブハリケーンダブルブッキングの3組。
今日もお洒落が止まらないダブル黒田さん。黄色のトップスにピンクのCAPと目にもあざやかなファッションでした。

お題は「梅雨
このコーナーですっかりおなじみになった黒田さんのペラい茶々は健在(^^;
川元さん、話の腰を折られ続けて、本気でうざがっていたように見えます。

ななめ、ダブルがほぼ同率だったのですが、2分間ちょうどで話をまとめたという、内容とはまったく無関係な理由でななめの勝利
ちなみに鉛筆の次は定規ですって。

【ゲスト】
瞬間メタル
いつもの男全快ネタ。ちゃんと龍も飛び出しましたよ~~。

【スピードワゴン】
テレビショッピングのネタ。
内容はいいとして、下ネタがヤバすぎです
というか、日曜の夕方にやるネタじゃないって(笑)

【エンディング】
さがねさんの「外野はシャラップ、ノーサンキュー」というギャグを生で見られて、ラジオリスナーとしては感激でした。

【おまけ】
ガルウィングが当日券の方々の案内をしていたので、「昨日オンバトの前説を見ました」と声をかけました。2人とも快くお話してくれてとってもうれしかったです。
先月の笑龍門で見たときに、初登場とは思えないくらい落ち着いてるな~って思ってかなり気になっていたので、今後もがんばって欲しいです
