FC2ブログ
ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず、皆さんに不安をあおったお客さんの入りでしたが(6/14の日記参照)、杞憂に終わり、一部・二部とも1,000人近く入っていたのではないかと。ご心配をおかけしましたm(_ _)m

順番は、飛石連休→アクセルホッパー→マイケル→スピードワゴン→ヒロシ→おぎやはぎ(二部はアクセルホッパーとマイケルが入れ替え)。
個人的にはスピワが4番目というのが意外だったんですが、ピンが3人続いちゃうからかななどと勝手に推測。

ネタは一部・二部とも殆ど変わり無し。完全に変えてきたのは飛石だけかな。マイケル・ヒロシ・スピワはちょこっと変わってたかな。

以下、全体的なレポ

【飛石連休】
・岩見君のあのカットはちゃんと美容室でやっていて5,000円だそうです。
・進行は、岩見君の年齢当て→フリートーク→ネタ
・一部:ノリツッコミ、アンパンマン the movie
・二部:岩見君のお葬式MC@藤井さん葬儀、地震

【アクセルホッパー】
・衣装はアクセルホッパーのもの。
・全体的にアウェイ感が否めない
※私自身も初見だったので、うまく反応できませんでした。。。
・持ち時間は一人20分だったのですが、10分くらいで終わった気がする。。。

【マイケル】
・進行はネタ→マイケルダンス(子供をステージに上げて)→マイケルンバ2
・仕事の関係で、二部のエンディング前に帰っちゃってました。

【ヒロシ】
・黒髪でフワッとした感じのヘアスタイル
・進行は本ネタ→仮ネタ→本ネタ(笑)
・仮ネタの部分は、未発表ネタをお客さんに試すという新しい趣向
・二部の仮ネタ→本ネタに行くところで小事件発生。詳細は続きで・・・

【スピードワゴン】
・小沢さん「ずんだ餅」という言葉にハマる
※何度か仙台に来てるはずなのに、今まで知らなかったんでしょうか
・特に二部は下ネタ全開
 潤さん、「○頭」はさすがにヤバイんではないでしょうか。。。
・ちょっと心配してたんだけど、小沢さん、かなりハッチャけてました!
・二部はかなり時間が長め。アクセルホッパーの分をもらったんじゃないかと思っちゃった。
・そろそろ地方でも新しいネタが見たいというのはワガママでしょうか。

【おぎやはぎ】
・二人とも「ずんだ」が大好き。
※小沢さんの「ずんだ餅」発言はこれを引き継いだものと思われ。
・来るときの新幹線で、車内誌『トランヴェール』を熟読してきた矢作さん。今月号の特集は「会津若松」だったのですが、会津若松が宮城じゃないことを知って、あまり意味がなくなった知識を披露していました(笑)
・小木さんはW杯の日本vsブラジル戦を、アンガ田中さん&東京03飯塚さん&角田さんの4人で見ていたそうです。

【ライブ外】
・仙台に着いた皆さん(潤さんは別のところから出てきましたが。。。)をお出迎えして、小沢さんにプレゼント渡せました
・しかーし、帰りの新幹線に乗るところは見逃してしまった。。。 そうとは知らず1時間以上も駅待ちするという無駄な努力を費やしてしまいましたorz
・一部~二部の間に、私服の永井さんを発見。声をかけようと思ったのですが、ろくに見たこともない自分が声をかけるのが憚られ、そのまま見送ってしまいました。

今回のライブで、ちょっとビックリしたこと・・・
ここ数年、地方のライブに行ってますが、お客さんがステージにプレゼントを渡しに駆け寄るという場面を初めて目撃しました。

まぁ、芸人さんに直接渡せるという機会なんか滅多にないし、エンディングだったらまだいいかなって思ったのですが、これは・・・って思ったのが。

二部のヒロシのとき。
仮ネタ→本ネタに行く時に、一人のお客さんがステージにプレゼントを渡しに行ったのです。
それだけでも空気が変わるのに、ピンスポットがヒロシとプレゼントを照らしていて、しばらくお客さんの笑いが止まらなくなって。
ヒロシは何でお客さんが笑ってるのかわからないから、ちょっと戸惑ってネタになかなか入れない。。。 といったことがありました。

プレゼントを上げるという行為自体は否定しません。
ただ、それが進行の妨げになるようなものはどうかと。

私は今日渡せなかったら事務所に送るか来月のホリプロライブの時に渡そうって思ってました。でも、先に渡すことができたから、こんな偉そうなこと言ってるのかもしれないな。。。

んー、それでも私はライブ中にっていうのは無理。私的にはかなりありえないと思って、一日を終えたのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。