ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
昨日は「Live!チクる 2006」の仙台公演でした。

楽しい松竹ライブで、どうして「泣けちゃう」のかは後ほど書くとして・・・

仙台公演のメンバーは、ますだおかだ、アメリカザリガニ、安田大サーカス、ヴェートーベン、T・K・O、オジンオズボーン、Over Drive、チョップリン の8組。

初見組はなかったものの、生で見るのは1年ぶりの方々も多く、とっても嬉しかったです。特にチョップリン。
後はアメザリの柳原さんの声量には感動すら覚えたよ。「ライブはお前らが盛り上げて作ってくもんや!!」っていう言葉も。

終演後、物販コーナーに角座のハッピを来た芸人さんが何人か出てきて手売りをしてくれました。一部終わりでは岡田さんから「すべる石鹸」やTシャツ、パンフを買いました。「ラジオいつも聞いてます」って言ったら「ありがとう(関西のイントネーション)」って握手してくれました

二部終わりではアメザリ柳原さんからストラップを買って突っ込みで頭をはたいてもらい、増田さんからサイン入りますおかトートバッグをお買い上げ。「どーだ!ますだおかだ」でメールを読んでもらったときにもらったストラップを「これもらったんです!」と言ったら、とっても素敵な笑顔を見せてくれました。あと、ANNリスナーならおなじみの「トリオのダンディーさん」がよろしくと言ってました~と話したら「知り合いなん?」ってビックリしてた~~。

増田さんと握手して外に出てきたら、すんごく興奮して涙出そうになった。
小沢さんはもちろん好きなんだけど、増田さんは尊敬してるっていうか、同じ「好き」でも違う感情で。。。
増田さんの漫才に対する姿勢とか、M-1 2002で優勝した時の場面とかが浮かんで、こんなすごい人と直接話せたっていう感動が大きかったです

岡田さんは今日「ラジかるッ」があるから最終で帰るだろうなと思い駅で待ってたら、歩いてくるところを発見したので、岡田さんにもダンディーさんのことをお話したら同じようにビックリでした。
そりゃぁ、そうでしょうねぇ(^^;
岡田さんにもサインもらいたかったんだけど、そこまでお願いできなかったよ。。。
次に会う時までの楽しみにしようっと!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
