ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の笑金は「有田相談室」
「ジャンケンは喜怒哀楽によって出すものが決まっているのか?」という質問を、芸人さんが体を張って検証するという(ドッキリ)企画。

・喜び パー(ペナルティ ワッキー)
・怒り グー(ますだおかだ 増田)
・混乱 チョキ(スピードワゴン 小沢)

【ワッキー】
女性ファンに囲まれた中、マネージャーさんが「時間がないからジャンケンで買った2人だけ写真OK」というシチュエーション。

ワッキーが出したのはパー

【増田さん】
打ち合わせの喫茶店で、店員に嫌がらせを連発された増田さんが店員ともめ始めたところ、岡田さんが「ジャンケンで解決」を勧める訳のわからないシチュエーション。

増田さんが出したのはグー

増田さん怒ってたけど、あれでもかなり抑えてたと思う。見てるこっちがイライラしちゃいました。

【小沢さん】
釣り対決ロケでレジャーボートが浸水し始めて、一着しかないライフジャケットを誰が着るかをジャンケンで決めるというシチュエーション。
ニセ審判員は阿藤快さんです。

小沢さんは・・・ ジャンケンを拒否

※小沢さんは泳げません。

浸水に気付いた瞬間からめちゃめちゃパニクる小沢さん。
※でもタバコは離さない

そんな状況下でも、皆が言い争いになりそうなのを仲裁して、最後には
「俺は死んでいいから。家族がいる阿藤さんor潤さんが生きてる方がいい。俺はジャンケンやらないから二人でやって!」と涙目で言い切ります。
※小沢さんにも両親や姉弟がいるのに。。。 ってそんなことじゃないのは百も承知ですが。

う~~ん 漢

ヘラヘラしてるけどやっぱり芯は通ってる。そんな小沢さんに惚れ直した夜でした。

今日はチュートのネタもあったし、全体的に満足でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑金♪))
私もスピードワゴンめっちゃ好きですv-238
小沢サンがジャンケン拒否したときには思わず
『かっこいい!』って叫んじゃいました(汗

笑金は新コーナーをどんどんやっていくけど
長続きしないのが現実・・・。

Mackie様のブログを楽しく読ませて頂きました。
また来ますね^^
2006/07/31(月) 08:52 | URL | 未来 #YPwW0gUY[ 編集]
小沢さんのあれはマジでかっこよかったですね。漢だ!!
増田さんはちょっとかわいそうでしたね…根が真面目な方だから。
そしてワンミニッツに出た「プラスマイナス」は今、私のイチ押しコンビです。よろしければ以後お見知りおきを。
2006/08/01(火) 01:19 | URL | Jaclyn #V/ul67Ho[ 編集]
>未来さん

スピワの「世界の中心で『あま~い』を叫ぶ」(でしたっけ?)も、1回しかやってないですよね(^^;
ひらがな算数とか個人的には苦手なので、その分ネタを増やして欲しいです。。。

>Jaclynさん

プラスマイナスは「ゲンセキ」で知りました。オンバトも出てますよね!

増田さんくらい真面目な人をターゲットにした方が検証のし甲斐があるってものなのかもしれませんけど、あんな理不尽なことはね~~。
芸人さんって大変ですね。。。
2006/08/06(日) 16:20 | URL | Mackie #g5F4ouHU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。