ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
危なく、まるまる1ヶ月空くところだった~(汗)

8/20(日) 岩手教育会館(盛岡市)で、ホリプロライブが行われました。いつものごとく、昼・夜とも見てきましたので、覚書程度ですがレポを。

オープニング 今まで発売されたDVDの販促フィルムが10分程度

1.ななめ45°

『できちゃった結婚』

岡安さんの自己紹介「ワ~オ ワ~オ ワ岡安」

2.ビーム

かなーーり、知名度は低い様子(^^;

『父子』

3.ザ・たっち

『ショートコント』

4.ホリ

『モノマネ』

5.号泣

島田さんがアッコさんを呼び込むときに噛んでしまい、5時間マジ説教されたお話。
『回文』、『動揺』、『童話』

私の隣に座っていた男性が、連れの女性に「面白いな」って話してて、自分のことのように嬉しかったです(^^)

6.丁半コロコロ

自分が名づけたにもかかわらず、改名後に共演したときに「丁半コロコロ」のことを「サイコロチョロチョロ」と呼んだ細木さんのお話。
『モノマネ』(珍しくさがねさんもモノマネをしたんですが、ど忘れしてしまいました。。。)、『NHKの子供番組』(西尾さん:お兄さん、さがねさん:子供)

7.江戸むらさき

『ショートコント』

8.スピードワゴン

『コールアンドレスポンス(教育→会館→フワフワ)』、『学生時代の遊び』、『甘い言葉』

エンディング(MC:スピードワゴン

出演順に、一組ずつお話

・「DVD」を別の言葉に置き換え → 号泣あたりでグダグダに。
 野村さんが律儀に一回一回突っ込みを入れて下さいました。

・さがねさん→吉野さんへのムチャ振り 「虫のものまね」

・たっち「奇跡の双子」

 「好きな動物」→「麒麟」というようにイキナリ質問をしても二人とも同じ答えが返ってくるというミラクルが起こせるということで・・・

 いくつか質問した後、会場のお客さんからお題をもらうということになり、小学生くらいの男の子から「今日の出演者の中で一番好きな人は?」という酷なお題が。
 ※たっちは今回の出演者の中で最も後輩です(笑)

 皆がやいのやいの言う中で たくや→「ホリさん」 かずや→「野村さん」というアンマッチな答えになってしまいました。MCの小沢さんは自分じゃなかったのでプリプリしちゃいました。

 その後、当然ながら「じゃあ嫌いな人は?」という流れになり

 「せーの」

 「さがねさん」 「さがねさん

 ミラクルです(笑)

 たっちにさがねギャグだかムチャ振りで反撃するさがねさんに対し、二人が「こういうところが嫌いなんです」と(^^; さがねさんったら~~

・野村さんの「ベーブルースのモノマネ」

(おまけ)
この日のたっちには「めざましテレビ」が密着していました。来月中旬以降にオンエアされるようです。休憩時間に、ファンにサインをしているところなどもTVカメラが撮影していました。その間、浅井さんがずっとたっちに付いていたので、私はその浅井さんを見てました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポありがとうございます。コールアンドレスポンスは最近はよくやるみたいですね~。でも、その分ネタをやってほしいと思いました。
明日は24時間テレビで名古屋に来るみたいです。また行っちゃうかも。
2006/08/26(土) 14:59 | URL | あんぴー #WQxo/kRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
