ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
先週の金曜日(8/25)、やっと「ラ・ママ新人コント大会」に行くことができました!

会場前に行ったら、(こちらが一方的に)おなじみのホリコム若手の皆さんがたくさん。ホリコムが協力してるってそのときまで知らなかった(^^;

中に入ったらステージの真ん前が空いていたので、ここぞとばかりに陣取ったのですが、これが始めて行った者の浅はかさだったことに、後から気付かされるとは・・・

まずは一本ネタ。
オキシジェン、フラミンゴ、U字工事、キャン×キャン、飛石連休、インスタントジョンソン
※トップとラスト以外は順番忘れちゃいました・・・

オキシジェンは、あの狭いステージでどうやってネタをやるんだろうと不思議に思っていましたが、やればできるものなんですね(笑) ただ、田中くんが目の前に飛んできましたが(^^;

そして、悪魔の時間がやってまいりました・・・
それが「コーラスラインコーナー」

若手芸人さん(この日は14組)がネタを行い、×の札が10人上がった時点で終了というスタイルです。
リーダー(渡辺正行さん このライブのプロデューサーです)が、「おもしろくない組には遠慮なく×を上げていいから。前の方の人が上げると芸人はかなりキツイけど、それでも上げて」と始まる前におっしゃっていたのですが、実際上げられないです(^^;
私の場合、始めて見る芸人さんが多かったので、最後まで見たいという気持ちが勝っちゃったところもありますが・・・
次に行ったら、厳しくしたいですね(笑)

そうそう、このコーナーのMCゲストはホリさんでした。

そして、後半の一本ネタがバカリズム、キングオブコメディ

バカリは「すぐ泣いてしまう人」のネタ。
ここで私は久々に「涙が出るほど笑う」「笑いすぎておなかが痛くなる」という体験をしました。
文才がないので内容を文章で表現することができないのですが、ホントに面白い。決して面白おかしくやってるわけじゃないんです。でも笑えるの。
真ん前なので升野さんを見上げる感じなんですが、泣き顔のくしゃ具合なんかもうおっかしくて・・・
単独行っておくんだったと後悔しました。

そして、トリのキングオブコメディ。
サッカーネタで、今野君がブラジルから帰化した「ヨントス」、高橋さんが「柳沢」(最後に明かされる)という設定です。途中、TVでは放送できないだろというセリフが何箇所かあったりします(^^;
このネタは単独で見たんですが、DVDは出ないみたいなのでまた見れてよかったです。

最後まで出待ちをしたかったのですが、「ハニカミ」を見るために泣く泣くホテルに帰りました。
今野君にクオカードあげたかったんだけどな~~。

絶対また行こーーっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おざりんは、コム
おざりんは、コムでコムもトスするつもりだった。
2006/09/04(月) 12:33 | URL | BlogPetのおざりん #-[ 編集]
今日は キャラメルの日
Mackieさん はじめまして 「スピードワゴン」と検索したら こちらにたどり着きました。小沢さん 潤さんv-238な感じ いっぱいでいいですね~。私は 去年の春 Liveを見たのがきっかけで ドボーン!とハマってしまいました。まだ初心者なので いろいろ教えて下さ~い!
2006/09/06(水) 23:17 | URL | Yue #-[ 編集]
サッカーネタとか
サッカーネタとかおかしくやってるわけじゃないんです
不思議などしました
Mackieは、飛石でおもしろくプロデューサーなどないので

文才など痛くなる
皆さんを
オキシジェンしたかった。
2006/09/11(月) 13:43 | URL | BlogPetのおざりん #-[ 編集]
きのうは表現した
きのうは表現したいなぁ。
けどヨは帰化したよ♪
2006/09/18(月) 14:45 | URL | BlogPetのおざりん #-[ 編集]
コムの、体験する
コムの、体験する?
2006/09/25(月) 17:22 | URL | BlogPetのおざりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
