ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
あと5時間で井戸-1グランプリが開催されますね。
結果は出てるはずですが(^^;

今回は潤さんイチオシの「瞬間メタル」と浅井マネイチオシの「KICK☆」が出演しますが、それについての勝手な妄想。

私は瞬間メタルが出るって聞いた時から
「ホリプロライブに来るのになんでわざわざ呼ぶのだろう?」と疑問に思っていました。
ホリラの前日、オンバト収録で瞬間メタルを見た私は「スピードワゴンも2日連続(じゃないかもしれないけど)で瞬間メタル見ることになるなー」って考えながらライブを見ていて。

ライブ後、友達に何気なくその話をしたら
「もしかして、今から収録なんじゃない??」 と。


ガッテンガッテンガッテン( ・∀・)つ〃∩


そっか~、それなら優勝者予想の締め切りが土曜日だったことも、KICK☆が出ることも納得!

でもさ、そうすると「2000万ワパーズ」の相方も、ライブ出演者の誰かってことにならない?

まさか・・・ ガネさん??

始めはユリQじゃないかと思ってたんだけどね(笑)
先日載せました、盛岡のホリプロコムライブの出演メンバーに変更があります。


スピードワゴン、丁半コロコロ、江戸むらさき、号泣、ホリ、ザ・たっち、ビーム、ななめ45°


はい、号泣キターーっ

私の願いが届いたのか、号泣が来てくれてありがたい限り。
他、丁半コロコロ、江戸むらさき、ホリも参加ということで、これでバナナマンがいればホリプロコムオールスターズといっても過言ではないね。

でも、でも、どうしてJJポリマーがいなくなっちゃったの??(>_<)
せっかく、たくさんの人に見てもらえる機会なのに。
でも、東北は保守的だからなぁ。。。


8/13(日) 名古屋に行こうかなとちょっとでも思ってしまった私を、誰か止めてください。
だってお盆休みだし。。。

あ、でも中学の同窓会があるっぽいからダメダメ(ホッ
・・・とさっきから昭和の匂いを漂わせている当ブログ。

岩手、いや北東北はおろか東北全体にBig Waveがやって参りますよ!


ホリプロ全国制覇お笑いLIVE

8/20(日) 岩手県民会館 13:00~ 17:00~ 2回公演

[出演]

スピードワゴン/クワバタオハラ/ザ・たっち/ビーム/ななめ45°/JJポリマー/オキシジェン


発売日 7/9(日) Pコード:370-537


※文字の大きさの違いは気のせいです(ぉぃ

「全国制覇」と銘打っているということは、今後、他の地方でもあるんでしょうか? 号泣来て欲しかったな。。。
キャラメルのpodcastで小沢さんが「貧乏に復讐している」と言ってましたが、その言葉を借りれば今の私は
「小沢さんに会えなかった時間に復讐している」
と言えるでしょう。

スピードワゴンを知って、小沢さんに心を奪われてから4年くらいでしょうか。始めの2年くらいはテレビか、よくて東北のライブに年数回行く程度。ラジオをやってることすら知らない未熟者でした。
仕事も落ち着いて自由に使えるお金がある程度できてくるにつれ、それまでの時間を取り戻すが如くあちこち顔を出すようになってしまった訳で…
だからといって今まで見てこなかった二人を知ることは出来ないんだけどね・゜・(>_<)・゜・

少なくともこれからの二人をずっと応援していこうと改めて思う私でした。

ても小沢さんが結婚とかいうことになったら正直自信はありません(ぉぃ
やっぱりやっとかなきゃでしょう!というわけで、解析してみました。

まず本名で。

○○の92%はエロ口言葉で出来ています
○○の6%は三国志で出来ています
○○の1%はチェリーボーイズで出来ています
○○の1%は激あま~いで出来ています

9割方、エロ口言葉ですか

そしてHN。

Mackieの88%は東京ダイナマイトで出来ています
Mackieの5%は清原出せ!!で出来ています
Mackieの4%は激あま~いで出来ています
Mackieの3%はスピ丼で出来ています

なんで「東京ダイナマイト」なんだ??
でも「清原出せ!」が入ってたのが嬉しい~
随所で話題騒然であったリンカーンをやっと見ました。
会社の男の子からも
「Mackieさん リンカーン見た?? 小沢さんって普段も甘いんだね~~。っていうかあれヤバいって」と言われてしまいましたので。

小沢さんをターゲットとし、渡部の建ちゃんとキング野村さんとの合コン。

小沢さんは「ミスタースウィート」です(笑)

っていうか「ウザワ」だよね

「ヨダレは人間の作れる一番小さな海」ってそれは「涙」でしょ。

でも、想像よりはヌルい答えだったなぁ。
それは私がキャラメルリスナーだからかな。。。

建ちゃんはうまく小沢さんに振ってあげてましたね~~。
キング全然しゃべってなかったね(苦笑)

さ、小沢さん 今日何て言い訳します???
眠れませんので、初の生レポなぞ挑戦してみます。

-----------------------------------------------------------

【オープニング】

潤さんの歌はTFP2について。
なんと、潤さんがフライデーに載ることを聞いたのが収録前だったそうで。
小沢さんにきつくあたっていたのは、ウザいだけではなかった?!(笑)
※小沢さんに伝えられたのは収録後。
 小沢さん曰く「あんな状態で頑張っていた潤は偉い」

【圧力団体】

大阪NSC13期生がやっていたイベントなんですって。

昼の部~夜の部の間の休憩中、Tシャツでお昼寝していた小沢さんは今でも38度から熱が下がらないそう。
今日のラジオも冷えピタ貼りながらの収録です(生って言ってないから収録よね)。

【風邪ひき小沢さん】

ホリラ前に病院に行って、1時入りのところ4時前に入った小沢さん。
※いっつも4時ちょい前に入るところしか見てないのでそれが普通だと思ってたんだけど、そんなに早く入ってるのか! やっぱりあの日のライブ後の小沢さんは体調悪かったんだな~~。

この風邪で熱が下がらず夜うなされつづけた小沢さんは、リアル遺書を書いたそう
潤さんには「スイート三国志」の2~5巻を遺贈するって(笑)

睡眠時間を削ってゲームをしていたのはご愛嬌 < 寝なさい

【今日の小沢さん新説】

「ワキッシュ(制汗剤)を変えた日は、絵文字の使い方が変になる」

【オザソング】

ザ・ハイロウズ 「即死」

【キャラメル vs エレ片】

先日の「エレ片」でイトリ倶楽部について言っていたことのチクリ葉書が。
※「あっちがパクってる」「結局偽物が逃げて本物が残るんだな」「ちっちぇ~な~(by だっつん)」など

近々、「エレ片」に制裁加えに行くかもですよ~~

【期間限定付け焼刃企画 W杯直前!教えてサッカー】

◆カードって何種類あるの?
「レッドカード(退場)」
「イエローカード(注意)」
「グリーンカード(海外で暮らせる)」
「ビックリマンカード(チョコを捨てれる→社会問題になる)」

◆来週教えて欲しいこと
「あなたがイチ押しの日本代表選手は??」 選手名とその理由
「ワールドカップの見どころ」

◆潤さんのオススメ選手
亀田三兄弟 (理由)あのメンチの切り方は世界に通用する

1回目にして、潤さんはサッカーに詳しいキャラになったみたいです。

【世界はそれを愛と呼ぶんだぜ】

◆読まれたネタの中に、先週のナイナイANNで読まれたものと同じネタがありましたが、気のせいですよね。

◆母親の鏡台にあったらマジでひくもの
潤さん  上手にカットしてある茄子
小沢さん ズラ

◆早坂ひとみさんについて
今年の7月に引退するそうです。
早坂さんと同級生だというリスナーからのお葉書も。

【エンディング】

来週は『あいうエロ作文 最終回スペシャル
お題 「くりのはな」 (書ければ)「フィニッシュ」

小沢さん 今週「エレ片」に乗り込むと息巻いてました。

-----------------------------------------------------------

コーナーネタは端折ってしまいましたが、もしご希望の方がいらっしゃれば後日追加します < いないって

多分、生レポはもう二度とないでしょう(笑)

それでは、おやすみなさい
