ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方、何気なくYahoo!を見ていたら、陣さまこと陣内智則さまと藤原紀香の結婚という、とんでもないニュースが飛び込んできました!!


見た瞬間、きょとん。。。


ナンノコトデスカ???


事実を把握するのに数秒要しました。

というのも、私が二人の出会いのドラマを見ていなかったからなんでしょう。


何はともあれ、おめでたいですね☆彡


と、ここで関西・東海・広島・熊本の方がいらっしゃったらぜひぜひお願いしたいことが。。。

明日の「なるトモ!」 見せていただくことはできないでしょうか。。。

と、久しぶりに更新したかと思えば、図々しいお願いをして去っていくMackieでございました。
すっかりこのブログをほっぽってしまっていてすみません。。。

先日(9/24) M-1ツアー2006の最終公演に行ってまいりましたので、レポします。ただ、非常に省略されております。。。

とろサーモン
はりけーんずの「吉本一の男前」という呼び込みで登場!
ボイスパーカッションのネタ。

アジアン
目をつぶってシャンプーするのが怖いという隅田さんに、馬場園さんが歌を作ってあげる。

千鳥
大悟の故郷の島の話。
ノブの演技力を試そう!
大悟:子供ができた奥さん
ノブ:それを聞いて喜ぶ旦那

笑い飯
反抗期(通学時、友達を迎えに行くやつ)

タイムマシーン3号
はじめてのおつかい
出産
山本くん:旦那
関くん:奥さん、医者、その他(笑)

トータルテンボス
刑事ネタ
(とメモしているのだが、内容を思い出せない…)

南海キャンディーズ
しずちゃんのフラダンス
イルカショー

麒麟
休みの日の過ごし方(バイク、DK)
ボクシング

チュートリアル
絵本を書きたい徳井くん
「たけしくんとペロ」
「ハテナのこうちゃん」

ブラックマヨネーズ
遅刻しない方法

南海キャンディーズあたりから歓声が大きくなってきました。
個人的にトータルがよかったなぁ(ネタ覚えてないくせに)
先週の金曜日(8/25)、やっと「ラ・ママ新人コント大会」に行くことができました!

会場前に行ったら、(こちらが一方的に)おなじみのホリコム若手の皆さんがたくさん。ホリコムが協力してるってそのときまで知らなかった(^^;

中に入ったらステージの真ん前が空いていたので、ここぞとばかりに陣取ったのですが、これが始めて行った者の浅はかさだったことに、後から気付かされるとは・・・

まずは一本ネタ。
オキシジェン、フラミンゴ、U字工事、キャン×キャン、飛石連休、インスタントジョンソン
※トップとラスト以外は順番忘れちゃいました・・・

オキシジェンは、あの狭いステージでどうやってネタをやるんだろうと不思議に思っていましたが、やればできるものなんですね(笑) ただ、田中くんが目の前に飛んできましたが(^^;

そして、悪魔の時間がやってまいりました・・・
それが「コーラスラインコーナー」

若手芸人さん(この日は14組)がネタを行い、×の札が10人上がった時点で終了というスタイルです。
リーダー(渡辺正行さん このライブのプロデューサーです)が、「おもしろくない組には遠慮なく×を上げていいから。前の方の人が上げると芸人はかなりキツイけど、それでも上げて」と始まる前におっしゃっていたのですが、実際上げられないです(^^;
私の場合、始めて見る芸人さんが多かったので、最後まで見たいという気持ちが勝っちゃったところもありますが・・・
次に行ったら、厳しくしたいですね(笑)

そうそう、このコーナーのMCゲストはホリさんでした。

そして、後半の一本ネタがバカリズム、キングオブコメディ

バカリは「すぐ泣いてしまう人」のネタ。
ここで私は久々に「涙が出るほど笑う」「笑いすぎておなかが痛くなる」という体験をしました。
文才がないので内容を文章で表現することができないのですが、ホントに面白い。決して面白おかしくやってるわけじゃないんです。でも笑えるの。
真ん前なので升野さんを見上げる感じなんですが、泣き顔のくしゃ具合なんかもうおっかしくて・・・
単独行っておくんだったと後悔しました。

そして、トリのキングオブコメディ。
サッカーネタで、今野君がブラジルから帰化した「ヨントス」、高橋さんが「柳沢」(最後に明かされる)という設定です。途中、TVでは放送できないだろというセリフが何箇所かあったりします(^^;
このネタは単独で見たんですが、DVDは出ないみたいなのでまた見れてよかったです。

最後まで出待ちをしたかったのですが、「ハニカミ」を見るために泣く泣くホテルに帰りました。
今野君にクオカードあげたかったんだけどな~~。

絶対また行こーーっと!
危なく、まるまる1ヶ月空くところだった~(汗)

8/20(日) 岩手教育会館(盛岡市)で、ホリプロライブが行われました。いつものごとく、昼・夜とも見てきましたので、覚書程度ですがレポを。

オープニング 今まで発売されたDVDの販促フィルムが10分程度

1.ななめ45°

『できちゃった結婚』

岡安さんの自己紹介「ワ~オ ワ~オ ワ岡安」

2.ビーム

かなーーり、知名度は低い様子(^^;

『父子』

3.ザ・たっち

『ショートコント』

4.ホリ

『モノマネ』

5.号泣

島田さんがアッコさんを呼び込むときに噛んでしまい、5時間マジ説教されたお話。
『回文』、『動揺』、『童話』

私の隣に座っていた男性が、連れの女性に「面白いな」って話してて、自分のことのように嬉しかったです(^^)

6.丁半コロコロ

自分が名づけたにもかかわらず、改名後に共演したときに「丁半コロコロ」のことを「サイコロチョロチョロ」と呼んだ細木さんのお話。
『モノマネ』(珍しくさがねさんもモノマネをしたんですが、ど忘れしてしまいました。。。)、『NHKの子供番組』(西尾さん:お兄さん、さがねさん:子供)

7.江戸むらさき

『ショートコント』

8.スピードワゴン

『コールアンドレスポンス(教育→会館→フワフワ)』、『学生時代の遊び』、『甘い言葉』

エンディング(MC:スピードワゴン

出演順に、一組ずつお話

・「DVD」を別の言葉に置き換え → 号泣あたりでグダグダに。
 野村さんが律儀に一回一回突っ込みを入れて下さいました。

・さがねさん→吉野さんへのムチャ振り 「虫のものまね」

・たっち「奇跡の双子」

 「好きな動物」→「麒麟」というようにイキナリ質問をしても二人とも同じ答えが返ってくるというミラクルが起こせるということで・・・

 いくつか質問した後、会場のお客さんからお題をもらうということになり、小学生くらいの男の子から「今日の出演者の中で一番好きな人は?」という酷なお題が。
 ※たっちは今回の出演者の中で最も後輩です(笑)

 皆がやいのやいの言う中で たくや→「ホリさん」 かずや→「野村さん」というアンマッチな答えになってしまいました。MCの小沢さんは自分じゃなかったのでプリプリしちゃいました。

 その後、当然ながら「じゃあ嫌いな人は?」という流れになり

 「せーの」

 「さがねさん」 「さがねさん

 ミラクルです(笑)

 たっちにさがねギャグだかムチャ振りで反撃するさがねさんに対し、二人が「こういうところが嫌いなんです」と(^^; さがねさんったら~~

・野村さんの「ベーブルースのモノマネ」

(おまけ)
この日のたっちには「めざましテレビ」が密着していました。来月中旬以降にオンエアされるようです。休憩時間に、ファンにサインをしているところなどもTVカメラが撮影していました。その間、浅井さんがずっとたっちに付いていたので、私はその浅井さんを見てました(笑)
by 加藤歩さん(ザブングル)

たくさん書くことがあるのに、上手く文章にできないために、なかなかアップできません。。。 そうしてるうちに時間だけ過ぎていきます。
日記はともかく、レポをマメにあげる方々 ホントに尊敬です。

昨日はTBC祭り(東北放送 宮城のTBS系列局)に行って来ました。
目的は「イキナリ!」(ラジオ番組)のイベントです。

イキナリのパーソナリティーは丁半コロコロ、AYAKO(中ノ森BAND)、北陽、AAA、大坂ともおの5組。
大阪さんをMCとしてモノマネやクイズのコーナーを。
西尾さんはB'zの松本さん(笑)や、SMAPの「トライアングル」で慎吾ちゃん、中居くん、キムタクのそれぞれのモノマネをやりました。
クイズはそれぞれのパーソナリティーに関するものだったんだけど、丁半コロコロは「さがねさんが今までで一番ウケたさがねギャグは?」というもの。
答えは・・・ 忘れちゃった(ぉぃ

クイズで一番になった西尾さんには、仙台の夜のお店のニューハーフの方々から豪華なプレゼントが。
ショー用みたいなコスプレ(化粧・カツラ含み)をして、二人からキスをもらえるという、芸人さん向きのプレゼント(笑)
※さがねさん曰く「西尾のおかんに似てるわ」
着替えはもちろんステージ上での生着替え。レースクイーンが持ってるような大きなパラソルの影で着替えてました。

その後にAAAのライブがあったんですが、「ドラゴンファイヤー」という曲のときに西尾さんが飛び入り参加というサプライズ。
西尾さんは振りをキッチリやって9人目のAAAになってました。DJ見たときにも思ったんだけど、どうやってあんなに完璧に振りを覚えるんだろうって思います。

さがねさんが赤いアロハシャツみたいなのを着ていて、それが似合うな~って思いました。大きな声では言えませんが(ぉぃ、さがねさんって何気にカッコいいと思うんだけど。

直近では
「あべさくとーく」「ぬるいお茶」「号泣単独ライブ」「東京ダイナマイト単独」
以前ので書きたいのが
「ジャイアンナイト」 かな。
でも大部分を書かないうちにまた次が来ちゃうんだろう(苦笑)
今日の笑金は「有田相談室」
「ジャンケンは喜怒哀楽によって出すものが決まっているのか?」という質問を、芸人さんが体を張って検証するという(ドッキリ)企画。

・喜び パー(ペナルティ ワッキー)
・怒り グー(ますだおかだ 増田)
・混乱 チョキ(スピードワゴン 小沢)

【ワッキー】
女性ファンに囲まれた中、マネージャーさんが「時間がないからジャンケンで買った2人だけ写真OK」というシチュエーション。

ワッキーが出したのはパー

【増田さん】
打ち合わせの喫茶店で、店員に嫌がらせを連発された増田さんが店員ともめ始めたところ、岡田さんが「ジャンケンで解決」を勧める訳のわからないシチュエーション。

増田さんが出したのはグー

増田さん怒ってたけど、あれでもかなり抑えてたと思う。見てるこっちがイライラしちゃいました。

【小沢さん】
釣り対決ロケでレジャーボートが浸水し始めて、一着しかないライフジャケットを誰が着るかをジャンケンで決めるというシチュエーション。
ニセ審判員は阿藤快さんです。

小沢さんは・・・ ジャンケンを拒否

※小沢さんは泳げません。

浸水に気付いた瞬間からめちゃめちゃパニクる小沢さん。
※でもタバコは離さない

そんな状況下でも、皆が言い争いになりそうなのを仲裁して、最後には
「俺は死んでいいから。家族がいる阿藤さんor潤さんが生きてる方がいい。俺はジャンケンやらないから二人でやって!」と涙目で言い切ります。
※小沢さんにも両親や姉弟がいるのに。。。 ってそんなことじゃないのは百も承知ですが。

う~~ん 漢

ヘラヘラしてるけどやっぱり芯は通ってる。そんな小沢さんに惚れ直した夜でした。

今日はチュートのネタもあったし、全体的に満足でした
昨日帰宅したら、ニッポン放送から封筒が届いていました。

実は、先週の「ますだおかだのオールナイトニッポン」でふつおたが読まれたんです(^^)
エンディングで読まれた、来週オンエアの「お笑い芸人歌が上手い王座決定戦」のことを書いたメールです。

千社札 どこに貼ろうかしら♪

ついでに「歌が上手い王座決定戦」のことを。

・今回、若槻千夏ちゃんが出るらしいのですが、いつの間に若槻は「芸人枠」に入れられたんでしょう(笑)

・(おそらく今回も自分からオファーした)山本さんも出場していたとのことですが、編集するのかな。。。 歌はともかく、雛壇にいるところをカットしたら、周りにいた芸人さんも可哀想だな~って思うんだけど。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。