ダウンタウンに端を発し、今はスピードワゴンにはまっている三十路女のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日始めて、M-1が「5年を目標としていた」ことを知りました。
っていうか、この前FC更新したばっかりだから、「もうやりません」と言われても困っちゃうけど(^^;

今年から1回戦の持ち時間が2分になるそうです。
2分で漫才やってオチ付けるのは難しいだろうな~~。
もうワンミニッツかイロモネアかって感じ(笑)

1回戦は9/2~10/28の2ヶ月に渡って、全国で開催されます。
東京:10 大阪:9 仙台・札幌・名古屋・広島・福岡:1

どこを見に行くか、悩んじゃうなぁ。。。
っていうか、スピワは出るのかな。。。
今週の月曜日に、丁半コロコロのラジオの公開録音がありました。
江戸むらさきがゲストということもあり、会社を午後休して参上(ぉぃ

4人で大喜利をやって、一番ウケなかった人が罰ゲームというコーナーをやったんだけど、その場の空気で、我らがキング、江戸むら野村氏が罰ゲームの憂き目に

その罰ゲームとは・・・ 「ゴムパッチン

1度目が思いのほかウケなかったということで2回もやる羽目になったキング。。。
テレビだとすごくいい音がするのに、生だとそうでもないんだな~と意外な感想を持ちました(笑)

その夜のラジオの生放送でも、「ラジオ局の中にある会議室に一人で行く」という、怖がり屋さんにとっては過酷な罰ゲームを執行されたキング。
いつもはなかなか見ることのない、キングのいじられっぷりにビックリの1日でありました。

そんな中、「やっぱりお洒落さんだな~~」と思わされた一件が。

ラジオ生放送時に、公録のときから着替えてきた(大喜利のときにマジックがついてしまったせいかも??)キングだったのですが、帽子が違ってたんです。
お洒落さんにとっては当たり前のことなのかもしれませんが、そういうことに全く興味がない私にとってはビックリするやら感心するやら。。。

明日、お話する機会があったらいいな~~。
始めは見る気がなかったんですが(ぉぃ、ラテ欄を見たらなんと、

松っちゃんと秋子(松っちゃんママ、以下このまま呼び捨てで失礼)が漫才をやるではないですか!!

慌てて会社からメール予約(笑)

いざ見てみるとダウンタウンは司会で、秋子は審査員長
いやぁ、やっぱり秋子は場慣れしてるなぁ。一日の長ってやつ?

・つっつんは普段ネタ作らないし、しかもコントじゃなくって漫才だったのに、上手かったね~~。

・マイケル 漫才じゃないし(笑)

・子供の頃の慎吾って女の子みたいでカワイイね

・慎吾ママの武勇伝 すごかった~~

・タカさん自分に感動し過ぎ

・タカさん(親子)のシャツは今日もすごいねぇ。。。

・ブラマヨ吉田さんのお母さん キレイだなぁ。歌も上手だし、漫才も上手かったよ!

・ラスト15分は秋子の独壇場(笑)

マイケルと東京ダイナマイト以外は吉本ばっかりだったけど、節子さん(潤さんママ)もいい仕事しますよ~~ 次回ありましたら、是非よろしくお願いします
あ、でも潤さんもネタ作れない

昨日は「Live!チクる 2006」の仙台公演でした。

楽しい松竹ライブで、どうして「泣けちゃう」のかは後ほど書くとして・・・

仙台公演のメンバーは、ますだおかだ、アメリカザリガニ、安田大サーカス、ヴェートーベン、T・K・O、オジンオズボーン、Over Drive、チョップリン の8組。

初見組はなかったものの、生で見るのは1年ぶりの方々も多く、とっても嬉しかったです。特にチョップリン。
後はアメザリの柳原さんの声量には感動すら覚えたよ。「ライブはお前らが盛り上げて作ってくもんや!!」っていう言葉も。

終演後、物販コーナーに角座のハッピを来た芸人さんが何人か出てきて手売りをしてくれました。一部終わりでは岡田さんから「すべる石鹸」やTシャツ、パンフを買いました。「ラジオいつも聞いてます」って言ったら「ありがとう(関西のイントネーション)」って握手してくれました

二部終わりではアメザリ柳原さんからストラップを買って突っ込みで頭をはたいてもらい、増田さんからサイン入りますおかトートバッグをお買い上げ。「どーだ!ますだおかだ」でメールを読んでもらったときにもらったストラップを「これもらったんです!」と言ったら、とっても素敵な笑顔を見せてくれました。あと、ANNリスナーならおなじみの「トリオのダンディーさん」がよろしくと言ってました~と話したら「知り合いなん?」ってビックリしてた~~。

増田さんと握手して外に出てきたら、すんごく興奮して涙出そうになった。
小沢さんはもちろん好きなんだけど、増田さんは尊敬してるっていうか、同じ「好き」でも違う感情で。。。
増田さんの漫才に対する姿勢とか、M-1 2002で優勝した時の場面とかが浮かんで、こんなすごい人と直接話せたっていう感動が大きかったです

岡田さんは今日「ラジかるッ」があるから最終で帰るだろうなと思い駅で待ってたら、歩いてくるところを発見したので、岡田さんにもダンディーさんのことをお話したら同じようにビックリでした。
そりゃぁ、そうでしょうねぇ(^^;
岡田さんにもサインもらいたかったんだけど、そこまでお願いできなかったよ。。。
次に会う時までの楽しみにしようっと!!
・女優魂 翌週火曜深夜
・誰でもピカソ 5週後月曜深夜

※7/15(土)メレンゲの気持ちに、祐実ちゃんが出るみたいです。
東日本放送(テレ朝系列@宮城県)でのオンエア状況

・堂本剛の正直しんどい 翌々週月曜深夜
・タモリ倶楽部 3週後木曜深夜
・GIRLS A GO GO! 6週後日曜朝
※やってるの全然しらんかった(--;
・吉本TV 不定期
・クイズ!紳助くん 2週後火曜深夜
πr 「フォーマルだが意外と肉体派」
しゅく造め(はじめ) 「お笑いミクロの決死圏」
こんらんチョップ 「トリオにこだわる」
チャド 「新曲『みんなオードブル好きかい?』他1曲」(2回目)
もう中学生 「手作り感覚」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。